> お気に入りブログ
黒いネタ手帳
秘密のアジト
ヒナギク様と借金執事のD...
紅きママチャリREDアル...
大人をなめるなぁ!!
カテゴリ:将棋( 4 )
兄貴が。
帰ってきました。
おととい。

今日はお盆ということで、墓参りに行ってきました。
特別何も起きませんでした。
強いて言うなら、帰りにガストに行った時に中学時代の友達に会いました。

あんま変わってなかった!


帰ってから、兄貴と将棋を指しました。



1回目…勝った!
いえい☆
向こう微妙な右四間VSこっち四間
中盤がかなり有利に進んで、そのまま攻め勝ちました。

最後は向こうがミスしたんですけどねw

2回目…負けたorz
向こう超速攻棒銀VSこっち銀上がりが遅かった四間
銀上がりが遅かったせいで、棒銀が受かりませんでした。
それでも中盤かなり良かったんですが、向こうの攻めに対する受けをミスってしまったのが決め手となりました。

まだまだ精進せねば!


ということで、また明日☆



80.6  33.9
[PR]
by yamazon | 2006-08-14 23:57 | 将棋
残念…。
こんばんは☆
今日はいつにも増してキモチ悪い野郎です。


まずは今日の戦績の報告を。
簡潔に言えば[予選落ち]ですorz
1勝2敗でした。
まあしょうがないですね。
これからはもっとがんばります!

さて、私がいつにも増してキモチ悪い理由ですが、2冊ほど本を購入したからです。
まあ、主に片方によるものなのですが。
1冊目は、将棋の本です。
今日の試合で見つけた、私の弱点を補強しようという狙いです。
うまくいくといいですね☆(肝
2冊目は、「涼宮ハルヒの溜息」です!
もう矢部ぇです!
正直言って、今までず~ー~ーっっっと読みたかったんですよ!
やっと念願叶いました!
とりあえず今晩中に読めたらうれしいな♪って感じですw

ちなみに、アトラスが常に、肝く、うざい、というのは仕様です。


またもや意味不明な文字列を残しつつ、ハートフルが始まるまでハルヒを読みながら待とうと思います。

それでは☆



79.4  35.1
[PR]
by yamazon | 2006-07-16 22:09 | 将棋
超日常。
こんにちは☆
とうとう明日試合があるやまぞんです。


今日は非常に時間を無駄にした1日だったと思います。
はっきり言って、飯食ってネットしただけでした。
しかもネットも特に変わったことが見つからなかったです…orz
課題も残ってるし、将棋もまったく指してないです。
いわゆる「あふぉ」っすね。
おそろしく時間の使い方がへたくそ。
昼間に勉強できるスキルとメンタルがほしいです。

実は「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメを半分くらい見ましたw
7話×24分=168分=2時間48分を費やしました。
でもPCの前にはおそらく8時間くらい居たので、大半は別のことをしてたんですね~。
何をしたのか全然覚えてないので、本当に無意味な1日でした。

今後こうならないようにしたいです!


まともなことを書いておいて、今日は回避しますw
それではまた明日~☆



79.2  35.1
[PR]
by yamazon | 2006-07-15 23:28 | 将棋
予習きつい~。
こんばんは☆
予習なんてやらねぇぜ!で、おなじみのやまぞんですw


やっと携帯が返ってきました!
手元から離れてはじめて気付いたのは、「メールとかより、スケジュールがわからんのが一番きつい!」ってことです。
最近はかなり携帯のスケジュール機能に頼っていたんですね~。
これからは、見つからないように気をつけながら使用しますw


さて、はっきり言ってもう書くことがないのですが、どうしましょう?
今日したことといえば、ジャンプを読んだことと、テレビで羽生さんをみたことくらいですし。

実際、試合前なのに全然将棋指してないので、今度の試合で何回勝てるか非常に不安です。
試合は来週(今週)の日曜日なんですよ。
やっぱり定跡書は読んだ方が…。
でもやる気が…、なんですよ。
とりあえず斜め棒銀の定跡だけは、試合までにもうちょい読んでおきたいと思います。


そういえば先日、夏休みの数学の課題が配られました。
実は少しやってみたんですが、大問3つ目でわからなくなりました…orz
今週の週末課題も解けません…。
もう夢も希望もありませんw
でも今週末は3連休なので、てっちゃんだけは回避したいです。


今日はこんなところで、また明日☆



79.4  31.8
[PR]
by yamazon | 2006-07-13 23:47 | 将棋
   

移転しました。 やまぞんのどうでもいい日記です! since 2006/3/26
by yamazon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 検索
> 最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
e4wfzd09
from e4wfzd09
bljayi5w
from bljayi5w
bljayi5w
from bljayi5w
bljayi5w
from bljayi5w
b6vgd08h
from b6vgd08h
b6vgd08h
from b6vgd08h
ga2te9go
from ga2te9go
ga2te9go
from ga2te9go
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧